スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


at , スポンサードリンク, -

-, -

グルメにはうれしい ご当地味自慢(餃子)


静岡県浜松市は19日、1世帯あたりの餃子の年間消費額が1万9403円で日本一と発表。
これは「宇都宮餃子」でおなじみの宇都宮市の約4倍にあたる。

これはなにもランキングを目指して、浜松市の方々が頑張って食べまくった話じゃない。
今まで調査の対象になってなかっただけで、今年の4月から政令指定都市になったから、公になったもの。

もともと質の良い、豚の産地が近くにあり、餃子はかなり前からポピュラーな食べ物だったらしい。
人が集まると、食卓には餃子が並べられ、お土産にもまた餃子。
確かに、豚肉の旨味がつまった炭水化物系の食べ物の餃子や小籠包って、こたえらんないものがある。

こういった話は元気があっていい。僕のような食い道楽にはうれしいもんだ。
ラーメンにひけをとらない、餃子のご当地味自慢がどんどん出てきてほしい。



参考記事元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070219-00000109-mai-soci

at 09:20, aranciata, グルメ

comments(0), trackbacks(0)

Rss by Feedburner RSSリーダーで購読する

categories

archives
sponsored links

  • seo
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
alliance

人気ブログランキング